2006年03月16日

おじいさん?

すっかり「おじさん」になってしまった
「メル」ですが、最近新しく言葉を覚えました。
これにはwhiteduckも驚きましたが
覚えた言葉はというと「オジー」です。

なぜ、「オジー」なんて覚えたかというと
掃除中には「メルもおじーいさんになったかな〜?」
なんて毎日話しかけていたからだと思います。

まだまだ現役バリバリなのに
お爺さんなんて失礼ですねexclamation×2

meru.jpg

ニックネーム white duck at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

新入り?

年末なので少しずつ家の大掃除を
始めましたひらめき

手始めにexclamation&questionアヒルの衣装箱や
動物グッズが色々と入った箱の中をゴソゴゾと
探ってみると・・・昔「メル」が大嫌いで箱入りとなった
ヒヨコのぬいぐるみが出てきました。

意地悪なwhiteduckは「メル」のお家の上に
ぬいぐるみを置いてみました。
何も知らずに小屋の上に飛んできたメルですが
ぬいぐるみを見て「新入りかい?」と覗き込んでいましたたらーっ(汗)

アヒル達よりも前から家にいる「メル」ですが
アヒルが来た時も近くに寄って覗いていました。
年をとってだんだんと恐いものが
なくなって来たのかしら???

meru6.jpg
ニックネーム white duck at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

愛しの小松菜

最近まで、メルは普通のオカメインコ小鳥だと
whiteduckは信じていました。
しかし、小松菜を見るとなぜか「すりすり」してみたく
なったり、紙の入れ物に攻撃を仕掛けたりと
よくよく考えると変わった行動をしています。

小松菜に「すりすり」していたので
動画を録ってみましたが、見つめられると恥ずかしい
ようでブランコに避難してしまいましたが
やはり揺れるハート愛しの小松菜揺れるハートが気になるようでした。



ニックネーム white duck at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

大興奮?

メルの「おやつ」の「粟の穂」の
入れ物がいつの間にか、小屋の床に
落ちてしまいました。

落ちてしまった入れ物をメルは「敵の襲来?」と
思ったようで執拗に攻撃を仕掛けていました。

アヒル達もメルの興奮ぶりが気になって
近くに来て「ガーガー」と野次をとばしていました。

どうして家の動物達は攻撃的なのかしら?



ニックネーム white duck at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

自分を呼んでいますが・・・

メルが自分の事を
「メルオイデー」と必死に
羽を広げてアピール中揺れるハート

家に来たばかりの頃に
最初に覚えた「メルオイデ」
喋りだすとなかなか止まりません。




ニックネーム white duck at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

熱唱?はとぱっぽ

仕事も休みで用事もないので
今日こそメルの歌を撮影しようと
「旅人の木」の影に隠れて待つ事時計30分

いつもと違うwhiteduckの行動に
メルも「なんだか怪しいぞモバQ」と
思ってかなかなか歌ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

辛抱強く待っていると、メルもブランコに乗って
気分が乗ってきてついにexclamation歌ってくれました。

歌詞をちょっと間違ってるみたいですが
大目に見てやってくださいねぴかぴか(新しい)



ニックネーム white duck at 14:59| Comment(4) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

歌?忘れちゃったよ

メルのお気に入りの場所は雨の日に使う
洗濯干しの上。メルはこの上に止まって変な鼻歌を歌います。

最近はメルもオジサンがく〜(落胆した顔)になってしまったようで
以前ほど歌を歌わなくなってしまいました。

鳩ポッポも歌詞を途中で忘れてしまうらしく
「豆がほしいかそらやるジョーexclamation&question」とか
「仲良くコイコイコイ」と編曲して歌っています。

たまたまひらめき「ハトポッポ」が入ったCDをダイソーで
見つけたので(200円でした)聞かせてみる事にしました。
CDをながすと歌にあわせてメルも一緒に歌うので
効果は抜群のようです。
メルは音楽に飢えていたのですね。

メルのお気に入り
ぴかぴか(新しい)この調子で他の歌も覚えてくれるかな?ぴかぴか(新しい)

ニックネーム white duck at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

カメラを向けると

メルはカメラが大の苦手で・・・
カメラを向けてカメラフラッシュ
なんか使った時は、目を大きくして
固まってしまいます。

目力?


動画を撮ろうとカメラを向けると
ギェーギェーとオカメらしからぬ声で
威嚇exclamation&questionをしてみたり。
歌を歌っているのを撮りたいと
思っているのですが・・・こんな感じなので
あまり期待は出来ないですね。

TVムービー・メルの威嚇.wmv
ニックネーム white duck at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

水浴びだけは・・・

プールでのんびり

コジロウは、起きてるときは
ほとんどプールにつかっていますいい気分(温泉)

ムサ姫はプールサイドでまったり
過ごすのがおきにいりぴかぴか(新しい)

避難場所

問題なのはオカメの「メル」で・・・
普段はとっても聞き分けの良いおりこうさんです。
しかーしexclamation生まれてから6年間も水浴びを
したことがありません。
たまには霧吹きでシャワーでもと思っているのですが・・・
霧吹きを見ると殺気を感じて?
高いところに逃げてしまいます。

今日もなんとなく、ほこりっぽいダッシュ(走り出すさま)メルでした。


ニックネーム white duck at 03:28| Comment(6) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

つまみ食いはいけませんよ

HIMGmeru1.jpgHIMGusa1.jpg

アヒルの住まいの掃除の次は、オカメとウサギと鳩の住まいの掃除。
動物の世話で毎日1時間位はかかってしまいますが、動物のいない生活は
考えられません。

今日はオカメのメルがなにやら自分の小屋の下をずっと見つめている
様子。ん?ウサギさん餌の袋に体を突っ込んで、つまみ食いは駄目ですよ。

ニックネーム white duck at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

オカメインコもいるのです

P1000026.JPG僕はオカメのメル。名前の由来はメルセデスベンツからメルをもらいました。家に来てからもう6年。男の子だから、歌がとっても上手いです。
ハトポッポは最後まで歌えますよ。
ニックネーム white duck at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする