2006年09月05日

コジロウの襲撃



とにかく「わがまま」のアヒル達・・・
用事も無いのに大声でわめいたり
突然、攻撃をしかけてきたりと
掃除をするのも一苦労です。

コジロウもムサ姫も
プールに入っている時が
至福の時間みたいですね♪

ニックネーム white duck at 12:16| Comment(12) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

水がないのに

アヒル達のプールの水は2日に1回
全部交換するのですが・・・

ムサ姫もコジロウも水が溜まるまで
「我慢」する事ができません。

なので、水が溜まっていないプールでも
こんな風に水浴びをはじめます。

最近のムサ姫は羽が抜け変わって
コジロウと同じく黄ばんできて
少し太り気味の様子。
タマゴも3ヶ月位産んでいませんが
とっても元気に「ガーガー」騒いでいるので
夏ばてとは無縁のようですね♪


ニックネーム white duck at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

アヒルの会話?



アヒル達は起きている間は
退屈・呑気なのでこんな感じで2羽で
お喋りをしています。

多分、プールの水がぬるいとか
暑いから喉が渇くとか、ご馳走が落ちていないかな?
とか、そんな事を喋っているのだと・・・思います(多分?)
ニックネーム white duck at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

歌の練習?

アヒル達は気分が良いときと
不満がある時はこんな風に2羽で合唱をはじめます。

ムサ姫はガーガーとコジロウはクワクワと
各パートに分かれて大騒ぎ・・・

右側のムサ姫の腹筋にご注目くださ〜い♪
ガーガー言うたびに揺れていておもしろいです。



...今日はカラスまで参加していましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム white duck at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

まだ怒ってる〜

日曜日は用事があって
アヒル達の掃除もしないで1日中、出かけていました。
夜になって帰ってみると
ムサ姫は怒って口も聞いてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今朝もプール掃除を終えて
アヒルの近くに行ったのですが・・・
ムサ姫「こっちにこないでガーよちっ(怒った顔)
コジロウ「近づくと噛み付くクエ〜ちっ(怒った顔)
と、まだ怒っているみたいでした。

意外とアヒルは根に持つタイプ???


ニックネーム white duck at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

文句?

先日から家の隣の農作業小屋の解体で
朝から夕方まで作業の大きな音が響いています。

これに怒ったのは犬でもなく猫でもなく
ムサ姫とコジロウでしたexclamation×2

理由は簡単で「うるさくてお昼ねが出来ないガー」
との苦情をwhiteduckに訴えています。
        下


ガーガー何とかしてクエ〜

ニックネーム white duck at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

トマトが無いと

アヒル達のお食事の時間
肝心なトマトが入っていないので
ムサ姫もコジロウも不満そう?

人間の食事だったら
ご飯と味噌汁でおかず無しで
食べているのと同じ心境なのでしょうか?



この後アヒル達はデザートに
新聞紙を盗み食いして
怒られました〜ちっ(怒った顔)


ニックネーム white duck at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

因縁のアヒルスリッパ

アヒル達はやっぱりこのアヒルスリッパを
見ると血が騒ぐようです。
こんな感じで鼻先にスリッパをチラチラ
させるとムサ姫もコジロウも攻撃モードに突入!

でもこれってじゃれて遊んでいるのか
本当に怒っているのか未だに不明のままですが・・・



ニックネーム white duck at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

催促あるのみ

朝起きると最初にアヒル達に食事をあげるのですが、
朝のアヒル達はこんな感じで騒いでいます〜るんるん
(寝ぼけているので?画像が回転していてゴメンナサイ)


通訳すると
ムサ姫 「お腹が空いたガ〜」
コジロウ「腹へりすぎてフラフラするクエ〜」
ムサ姫 「も〜我慢できないガ〜」
コジロウ「こうなったら催促催促クケ〜」
と多分喋っていると思います?

       <ー(長音記号2)ネトサバトンー(長音記号2)

「シロの時間」のトッキーさんより
ネトサバトンを受け取りました。

1.ネットサーフィンは毎日しますか?何時頃しますか?

  ほぼ毎日しまーす。
  時間は深夜12時から2時位です。

2.サイトをお気に入りにいれる基準は何ですか?

  とりあえず気になったのは全部いれて
  時々、整理をします。

3.サイトに辿り着いて最初に見る所はどこですか?

  日記、画像です。

4.サイトに書き込みは良くしますか?それはどんな時?
  BBS、PBBS、メールフォーム、拍手どれが好きですか?

  小心者のため書き込みをせずに読み逃げが多いです。
  書き込みする時は15分くらい悩んでからです。
  特にどれが好きというのはないです。

5.バトンをまわす人3人

  みかづきいけさん
  シダックスさん
  うーん???コジロウさん??

コジロウ「僕にバトン回されても指が無いクエ〜犬(足)
     キーボードが押せないクケェ
     その前に字が読めないグエ〜バッド(下向き矢印)

以上、ネトサバトンでした。
  
  




ニックネーム white duck at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

アヒルは元気ですが・・・




こんな感じでアヒル達は元気そのもの
ですが・・・whiteduckはというと風邪をひいてしまい
パソコンの画面を見るだけでクラクラ〜といった日が
2日位続いていました。
珍しく仕事を休んで寝込んでいたので
アヒル達も大喜びで寝ている横で大騒ぎしていました。

大分、良くなったので明日からは復活の予定です。
ところで、アヒル達は○○なので風邪をひかないって本当でした。

コジロウ「○○ってなんだろう?クケ。」

ニックネーム white duck at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

餌を持ってくるクエ〜

3月なのに寒いので
アヒル達は部屋の中で
ぬくぬくと暮らしていますいい気分(温泉)

アヒルの足で30歩歩けば
餌場があるのですが
「寒いクエ〜・食事も部屋の中で
済ませるんだガ〜」と騒ぐので
トマト抜きの野菜をあげてみると・・・

ムサ姫はしぶしぶと食べていましたが
コジロウはトマトが無い事に逆上して?
攻撃モードに突入してしまいましたパンチ




ニックネーム white duck at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

おめかしも念入り?

天気も良かったので
アヒルのプールを丸洗いしてから
ぼろぼろになっていた
「防鳥ネット」をはりかえました。
ネットを張る作業中は
アヒル達は部屋の中で待機をしてもらいました。
ときどきドアから
「まだクワ〜か〜?」とアヒルが覗いていました。
だいたい1時間くらいで終わったのですが
屋根に上ってかなづちで釘を打ったり
していたので筋肉痛になったみたいで〜す。

アヒル達は新しくなったネットには
全く興味がなかったのですが
待ちくたびれた分、プール遊びも
おめかしもいつもより念入りにしていました。



ニックネーム white duck at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

地味に水浴び


普段のアヒル達の水浴びはいい気分(温泉)
「ザッバーンあせあせ(飛び散る汗)ジャバジャバあせあせ(飛び散る汗)
 ドッボーン(潜水)」とかなり派手なのですが
プールが汚れてくると水浴びも
なんだか地味ーな感じになります。

やっぱり、掃除したての「一番風呂いい気分(温泉)」が
アヒル達も大好きのようですGood




明日はプール掃除の予定ですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム white duck at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

早食い大会

ぴかぴか(新しい)第一回?早食い大会ぴかぴか(新しい)
    
 ムサ姫(左側)VSコジロウ(右側)    



  
 アヒル達のトマトを食べるスピードは
 1個当たり10秒くらいでした目
 今回の勝者はどさくさにまぎれて
 whiteduckの手に攻撃をしかけたコジロウに決定で〜するんるん
 ムサ姫は下に落ちたトマトを探したりと
 なかなかの健闘ぶりでしたClap

 先日、「ここあぐも」にリンクさせていただきました。
 アヒルのドナ君のコスプレ姿は可愛すぎですよ〜かわいい
 
 


ニックネーム white duck at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

トマト探し!

プールよりもお昼ねよりも好きなものキスマーク
それは・・・ぴかぴか(新しい)トマトぴかぴか(新しい)
トマトがどうしてこんなに好きなのか???
whiteduckはいつも不思議に思っていました。

そこで今日はちょっぴりいたずらをして
小松菜・キャベツサラダの下にトマトを隠してみました。

アヒル達はボールの底に隠れたトマトを
必死にホジホジして真っ先に
トマトだけを平らげました!
トマトを食べると小松菜は残して
プールに去って行くアヒル達・・・

あの〜青菜もきちんと食べてくださいexclamation×2




四葉トマト トマト トマト クェクェ四葉
ニックネーム white duck at 02:09| Comment(6) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

トマト!ジュース?クケ

最近は野菜の値段が高いので
お財布と相談して「トマト」の代わりに
「トマトジュース」で我慢してもらう事にもうやだ〜(悲しい顔)

早速、ボールに「トマトジュース無塩」を
入れてアヒルにあげてみましたが・・・

「初公開!トマトジュースを飲むアヒル」




いかがでしょうか?
あまり嬉しくなかったみたいでした・・・残念たらーっ(汗)
ニックネーム white duck at 11:27| Comment(1) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする