2006年04月22日

新居完成

だんだんとエビの数が増えていったので
こんな感じで水槽の中はエビ・エビ・エビの
過密状態になってしまいました。
     下
bee57.jpg
そこで、2月から準備してきた水槽が
ようやく完成したので
週末はエビ達の引越しの予定です。
bee70.jpg
今は小さいお魚が8匹と
先住民のエビ5匹が
入居しています。
名前は忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

水槽のレイアウトのセンスが無いのは
お許しくださ〜い。

ニックネーム white duck at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

里子にいきます

里子に出すのはアヒルたちではなくて
こちらの沢山増えたエビたちで〜するんるん
         下
bee.37.jpg
このエビ達は半年たらずで
数十倍の数に増えて
同僚宅へ里子に行く事になりました。
里子に出すのは数匹ですが
新しいお家でも可愛がってもらってね黒ハート

ニックネーム white duck at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

魚も繁殖!

水草をトリミングしてももったいなくて
あまった水草を捨てられないwhiteduckは
いつもこの水槽の中に放りこんでいました。
この中には確かコリドラスが3匹入居してると
思ったのですがジャングルのようになってしまい
魚がいるのか探すのが困難になってしまいました。
魚の水槽
しかーし!エサをやろうと水槽をのぞくと
そこには5匹の魚の姿が見えました。
ついに老眼で物が二重に見える様に
なってしまったのかと少し思いましたが
たしかに5匹の姿がありました。
この魚は稚魚の時は本当にちいさいので(1.5ミリ位)
この水槽で育つなんて思ってもいませんでした。
きっとジャングルの茂みに隠れて
親魚のエサにならずに大きくなったのだと思います。

エビも魚も水草のジャングルだと
隠れる場所があって良く育つという事で
水草のジャングル化はさらにひどくなる事が
予想されま〜す四葉

ニックネーム white duck at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

故障ばっかり

水槽は貝も爆殖中ですが・・・

bee.46.jpg

今年に入ってからは
家では沢山の物が故障しました顔(泣)

車(廃車)、電話(修理)、テレビ(買い替え)
プリンター(コード交換)、SDカード(買い替え)、
風呂(修理)、エアコン(買い替え)ときて、
もう壊れそうな物は無いと思っていましたが
今日は水槽のモーターが止まっていましたあせあせ(飛び散る汗)

幸いにも日曜日で仕事も休みでしたので
近所の熱帯魚屋に行きモーターの部品を調達して
交換したら大丈夫でした。

その後でエアコンを見に出かけたのですが
3月の決算で大分安くなっていたので
思い切って買ってきました。
?の工事日は火曜日に
決定で〜すー(長音記号1)アヒルを
避難させて掃除をして〜たらーっ(汗)
なんだか忙しそう〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム white duck at 02:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

水草モサモサ(エビ水槽2)

bee45.jpg

ビーシュリンプ(エビ)を飼い始めて
半年程になりますがこの「エビ」は水質の
急変にとっても弱いということなので
なかなか恐くて水草の手入れが出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

多分この水槽の中には70匹位いるはずですが
こんなに水草がモッサリでは
なかなか姿を見ることが出来ませんたらーっ(汗)

隠れる場所があってエビ達は順調に
増えるのですが、鑑賞するには堪えがたい
水槽になりつつあります。

ニックネーム white duck at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

うじゃうじゃ

アヒルのネタがないので・・・
困った時の「エビ」ネタですわーい(嬉しい顔)

こちらは10月に立ち上げた
小さめの水槽の様子です。
12匹から飼い始めて
現在は???多分100匹位は
居住している模様です。
住宅難のため来月あたり
隣の隣の60センチ水槽に引越し予定でございます。

bee.35-1.jpg

そしてこちらが貴婦人とイケメン?エビが入った
特選?水槽のエビさん達です。
こちらの水槽に引越しできるエビ達の条件は
1 白・赤がはっきりしている
2 夜も色が綺麗
こんな感じです・・・
先月生まれたチビも1センチ位に成長しました。
現在お母さんエビが3匹いるので
今月の末にまたチビちゃんが生まれると思います。

bee.40.jpg

以上、「エビ」ネタでした〜
ニックネーム white duck at 01:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

ビーシュリンプ

今日はアヒル記事はお休みで
みかづきいけさんが気になっている
水槽の紹介で〜すぴかぴか(新しい)

bee.24.jpg

この水槽には12月にオークションで
ポチッとしてしまったたらーっ(汗)美人ママのエビさんと
イケメン?お父さんエビの計12匹が暮らしています(*^_^*)
水槽のサイズは30センチCUBEで
ろ過はエーハイム2213です。

1月の末には稚エビが生まれて
少しずつエビ密度が増加中で〜すGood
お母さんエビは美人さんですが
お父さんエビがいまいちなので
稚エビ達は普通の子が生まれてきました・・・・

bee.18.jpg

親エビの大きさは2センチ位
生まれたばかりの稚エビは2〜3ミリ位の大きさです。
小さくて写真が上手く撮れないのが残念です〜。
デジタル一眼レフが欲しいで〜す花火




ニックネーム white duck at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

家族紹介(水槽その1)

アヒル達と暮らす前から我が家には
いい気分(温泉)熱帯魚いい気分(温泉)の水槽がありました。

水槽はもともと1つしかなかったのですが・・・
たまたまアヒルのおやつホネを探しに行った
ペットショップでぴかぴか(新しい)赤いエビぴかぴか(新しい)をみかけ飼育し始めた所
エビの子供がわさわさ生まれて半年程で
水槽が3つに増えてしまいましたexclamation×2

暇があると水槽の中ばかり覗いている
whiteduckにアヒル達も少々呆れ気味で
最近では家族の視線まで冷たい気がもうやだ〜(悲しい顔)

bee12.jpg



ニックネーム white duck at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする