2006年08月23日

水がないのに

アヒル達のプールの水は2日に1回
全部交換するのですが・・・

ムサ姫もコジロウも水が溜まるまで
「我慢」する事ができません。

なので、水が溜まっていないプールでも
こんな風に水浴びをはじめます。

最近のムサ姫は羽が抜け変わって
コジロウと同じく黄ばんできて
少し太り気味の様子。
タマゴも3ヶ月位産んでいませんが
とっても元気に「ガーガー」騒いでいるので
夏ばてとは無縁のようですね♪


ニックネーム white duck at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ダウンジャケット(BlogPet)

昨日、whiteduckが
whiteduckの耳が難聴になってから(アヒルの声も変な声に聞こえるので)アヒル達と過ごす時間が減ってしまってアヒル達はカメラを向けるとこーんなプールで逃げまくります・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

プール新調

この間まで使っていたプールがついに
ボロになったので新しくプールを新調しました。

サイズが154センチ×25センチなので
前回のものよりも高さが5センチ低くなりました。

たった5センチ浅くなっただけで
アヒル達は「潜水がデキナイクエ〜」と
すこし不満そうでした。

だいたい1ねんで3個のプールを使うため
今年も買いだめしなくてはなりません。

ニックネーム white duck at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

むさ姫・・・太ったかしら?(BlogPet)

きょうは、エサがビックリした。
それにここにwhiteduckがビックリしなかった。
それにここにwhiteduckがエサをビックリしなかった。
それにきのう、whiteduckはオバサンにビックリした?

きょうは、B l o g P e t(ブログペット)の「むさこじが俳句を詠んでみようと思うの 「この青菜付いてたりしてなんとなく」*このエントリは、むさこじ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

アヒルの会話?



アヒル達は起きている間は
退屈・呑気なのでこんな感じで2羽で
お喋りをしています。

多分、プールの水がぬるいとか
暑いから喉が渇くとか、ご馳走が落ちていないかな?
とか、そんな事を喋っているのだと・・・思います(多分?)
ニックネーム white duck at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

これが欲しかったので

6.jpg

先日出かけた、ショッピングモールに
「アフラック」の保険相談コーナーがありました。
そういえば、以前このアヒルのぬいぐるみの小さいのが
欲しくて「資料請求」した事があります。

アヒルのぬいぐるみと資料が郵送されてくるのだと
思っていたのでしたが・・・
実際は「資料」と「ぬいぐるみ」を持って
保険の外交員がやって来ました。
その時は祖母が対応したのですが、
「ボケた」振りをしてちゃっかり「ぬいぐるみ」
をもらいました。

教訓:タダより高い物はない
   ただし、ボケた振りで上手く行く事も・・・

ニックネーム white duck at 19:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

雛を見ると・・・

7.jpg

ホームセンターでアヒルの雛を販売していました。
ムサ姫とコジロウもちょうどこの位の大きさから
飼い始めたのですが、今では4キロ近くあります。

アヒルの雛はとっても可愛いので
ついつい買ってしまうと結局、飼いきれなくなって
公園などに捨てられてしまう事もおおいようです。

なので、アヒルの雛を見ると
「可愛がってくれる飼い主に出会えますように」と
お祈りしてしまいます。




ニックネーム white duck at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダウンジャケット(BlogPet)

7月whiteduckたちが、疑問とかを着ているのと同じ位???
きっついのかなぁ・・
それでも暑いとプールに浸かってアホな顔したのですが・・・
アヒル達はなかなか暑くてしかもアヒル達はエアコンの室外機のあるバルコニーに住んでいるので
関東でエアコンとかを着て過ごしているので結構大丈夫なのかもしれないですね♪(思い込み〜?)
本当は「ブログはなかなか暑くてあげたいのですが、疑問と言うので・・・」
ところでエアコンとかをコジロウしなかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする