2006年07月29日

放鳥時間が長くなりました

2.jpg

アヒルがいる数年前から
一緒に暮らしている「メル」ですが
whiteduckがほとんど家にいるので
部屋にいる時はほとんどの時間が
放鳥タイムになっています。

「メル」ですが3年前の夏に「ハエとりリボン」に
引っかかってしまうという
とてもかわいそうな事をしてしまってから
あまり積極的に飛ばなくなってしまいました。

小鳥を飼っていると人間が
気が付かない所に危険が潜んでいるので
気をつけましょう・・・


ニックネーム white duck at 15:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ダウンジャケット

7月の22日にお休み宣言をしたのですが・・・
アヒル達が「ブログは書かないのクエか?」
と言うので・・・

ところで関東地方はなかなか暑くて
しかもアヒル達はエアコンの室外機のある
バルコニーに住んでいるため
時々、熱射病にならないか心配になってしまします。

コジロウもムサ姫も2回目の夏を
天然ダウンジャケットを着て過ごしているので
真夏にセーターとコートを着ているのと
同じ位???きっついのかなぁ・・

それでも暑いとプールに浸かって
アホな顔して涼んでいるので
結構大丈夫なのかもしれないですね♪(思い込み〜?)

5.jpg

本当は「へそくり」で
庭にプール付きのアヒルの
家を作ってあげたいのですが
そういうのって建築業者にたのむのかしら???
いちばんの素朴な疑問です。
ニックネーム white duck at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

羽のぬけかわり(BlogPet)

こないだ、whiteduckが
ただ今アヒル達は羽の生え変わりの真っ最中ですexclamation換羽中はむさ姫もコジロウも攻撃な性格になって噛み付き攻撃の被害にあうので要注意でーすexclamation×2
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むさ姫・・・太ったかしら?

ここ数ヶ月、ムサ姫は卵を産まなくなったのですが
それにつれてなんだか少しふっくらとしてきました。

それに以前より食べる事に執着心が
出てきて「エサはまだグエー?新鮮じゃなくては
いらないグエ〜」と本当にもうわがままで
whiteduckもこれにはビックリ
してしまいました。

あと2ヶ月で3歳になるので
アヒルとしては立派な「オバサン」?

いつまでもアヒル達が元気でいてくれる事を
whiteduckはいつも願っています。


ニックネーム white duck at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

しばらくお休みさせていただきます。

突発性難聴(疑い)になってから約1ヵ月半
今度は音が響くのが気になって不眠症になって
結構まいってしまいました。

幸いにも妊娠5ヶ月に入った赤ちゃんは
元気に成長しています。

ムサ姫とコジロウは相変わらず
わがままに生活して元気・退屈な毎日を過ごして
います。

もうしばらく私が復活するには
時間がかかってしまいそうなので
いったんブログをお休みさせていただきます。
ニックネーム white duck at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ご無沙汰してしまいました(BlogPet)

むさこじが病気♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

羽のぬけかわり(BlogPet)

きょうは、被害へ攻撃するはずだったの。

w h i t e d u c kは今日もクエは小松菜が入った入れ物をひっくり返したりといたずらばっかりしていました〜。
とか言ってた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに!嫌われた

whiteduckの耳が難聴になってから
(アヒルの声も変な声に聞こえるので)
アヒル達と過ごす時間が減ってしまって
アヒル達はカメラを向けるとこーんな感じで
逃げまくります・・・

それでもエサをやる人という事は
知っているのでエサの時間だけは
ガーガークエクエ寄ってきて
なんだか複雑な心境の今日この頃です。



ニックネーム white duck at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

羽のぬけかわり(BlogPet)

きょうは、ここで被害攻撃しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする