2006年04月30日

まったりと

アヒル達は何と言っても
春が大好きなようです。
春が好きな理由は暖かくて
ポカポカしているからでしょうか???



こんな感じで新しくなったプールで
まったりと呑気な一日を過ごしていました。
手前の黄色いのがコジロウで
奥の白いのがムサ姫で〜す

ムサ姫「羽に油をぬりぬりるんるん
    お腹の下が一番汚れが付くみたいガー」

コジロウ「アゴの下だけは油がぬれないクエ〜」

と多分喋っていると思いま〜す(適当)

ニックネーム white duck at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

眠くて眠くて・・・

画像が取り込めません2・3日お待ちください


春になってから毎日毎日眠くてどうにもならず
今日もお昼近くまで寝ていたら
ムサ姫が「いつまで寝ているガ〜ちっ(怒った顔)」と
激怒してベッドの上に上ってきて
腕をかじられて痛かったです。

相変わらずアヒル達は寝たいときに寝て
遊びたい時に遊んでいま〜すかわいい
ニックネーム white duck at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

通行止め

アヒル達は掃除中でもかまわずに
部屋の中にズカズカと入ってきて
掃除がちっともはかどりません。

そこで、通路に柵を立てて
途中までしか入って来られないようにしてみました。
         下
duck205.jpg

この後コジロウとムサ姫は
不満そうにプールへと去って行きました。
アヒル達は1年中バルコニー暮らしでも
良いとwhiteduckは思うのですが、
アヒル達は部屋の中の方が好きなようです・・・
ニックネーム white duck at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

アヒルの池(BlogPet)

ネットでアヒルとかを発見したかった
買い物のいけすという事です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

新品最高クエ〜

去年から使っていたプールも
ふちに穴があいてしまって
アヒル達から苦情が殺到したので
思い切って新品のプールと交換しましたぴかぴか(新しい)

duck200.jpg

こんな感じで古いプールを撤去して
ついでに大掃除をして・・・

duck201.jpg

水を張り始めましたが
なかなか水がたまりませんもうやだ〜(悲しい顔)

duck202.jpg

せっかちコジロウはやっぱり
水がたまるまで待てませんでした〜

duck203.jpg

新品プールは最高クエ〜

ニックネーム white duck at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

鼻の穴

ネタが無いもうやだ〜(悲しい顔)ので
コジロウ鼻の穴を紹介しまーす四葉

Hduck27.jpg

アヒルの鼻には
右と左の両方に羽毛がつまっていたり
小松菜がトッピングされている時もありますわーい(嬉しい顔)

ふと、「鳥類に匂いが判るか?」と疑問に思ったので
臭い靴下をアヒルの鼻につけたのですが
アヒル達は全く気にせずにしていました・・・
やっぱり匂いはわからないみたいですね?



ニックネーム white duck at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

新居完成

だんだんとエビの数が増えていったので
こんな感じで水槽の中はエビ・エビ・エビの
過密状態になってしまいました。
     下
bee57.jpg
そこで、2月から準備してきた水槽が
ようやく完成したので
週末はエビ達の引越しの予定です。
bee70.jpg
今は小さいお魚が8匹と
先住民のエビ5匹が
入居しています。
名前は忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

水槽のレイアウトのセンスが無いのは
お許しくださ〜い。
ニックネーム white duck at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーシュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

犯人はコジロウでした

昨日起こった「ワカサギ」の盗み食い事件の
真相は2番のコジロウがジャンプして執念で
高いところの物をとったのが正解でした。

duck199.jpg

今日もコジロウは
小松菜が入った入れ物を
ひっくり返したりと
いたずらばっかりしていました〜。


ニックネーム white duck at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

盗み食い〜

仕事から帰ってみると
やけに静かなアヒル達。
いつもならお腹を空かせて
「ガーガー飯はまだクエか〜?
 腹へりすぎてクラクラするガー」と
大騒ぎするのに一体どうしたのかしら?と
プールを覗いてみると・・・

空っぽになった「ワカサギの煮干」の
袋がプールにプカプカと浮いていました〜

確かアヒル達の首の届かない場所に置いたはずなのに
どうやって取ったのか不思議でーす。

1 ムサ姫の背中に乗ったコジロウが執念で取った?
2 コジロウがアヒルジャンプで取った?
3 whiteduckがうっかりその辺に置いてしまった?

真相は不明ですが
1袋全部ワカサギを食べてしまっても
消化不良になったりしないのか少し心配な気がします。
でも、しっかり乾燥剤は残していました・・・
ニックネーム white duck at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

エビ団子食べたいクエー(BlogPet)

きのう、エビへ飼育するはずだったみたい。
むさこじがここに落札した。

水草をトリミングしてもいませんでした。
この魚は稚魚の時は本当にちいさいので(1.5ミリ位)この水槽で育つなんて思ってももったいなくてあまった水草を捨てられないwhiteduckはいつもこの水槽の中に放りこんでいましたがたしかに5匹の魚のエサにならずに大きくなったのですがジャングルの茂みに隠れて親魚の姿が見えました。
きっとジャングルのようになってしまったのだと隠れる場所があって良く育つという事で水草のジャングルだと思います。
エビも魚も水草のジャングル化はさらにひどくなる事が予想されま〜す;



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文句?

先日から家の隣の農作業小屋の解体で
朝から夕方まで作業の大きな音が響いています。

これに怒ったのは犬でもなく猫でもなく
ムサ姫とコジロウでしたexclamation×2

理由は簡単で「うるさくてお昼ねが出来ないガー」
との苦情をwhiteduckに訴えています。
        下


ガーガー何とかしてクエ〜

ニックネーム white duck at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

アヒルの池

買い物の途中の熱帯魚店で
こんな物を発見しました。
     下
duck197.jpg

これはアヒル用の池にぴったりだと
思ったのですがSALEで39800円なので
購入には至りませんでした。

本来の用途は錦鯉の飼育用の
いけすという事です。
ニックネーム white duck at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

好きな季節

アヒル達は春になると
一日のほとんどをバルコニーで過ごします。
なので、最近は部屋とバルコニーを行き来する
ドアは開けっ放しになっています。

ドアを開けてあっても夜中になるまで
部屋の中に入ってこないので少し寂しいですが
やっぱり寝るときだけは必ず部屋の中と
決まっているようです。

duck196.jpg

ムサ姫も春になって
ハゲの部分に羽毛が生えてきました〜四葉
ニックネーム white duck at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

名前の通り「ゴロウ」

久しぶりに家の家族の登場です。
この猫は母が息子の様に?かわいがっている
雑種猫ですが〜名前の通り(ゴロウ)に
春だというのに家の中でゴロゴロしてばっかりいます。
一応?雄なのですが・・・
毎日毎日、お昼ねに夢中です。

猫なのですが・・・コジロウに追いかけられて以来
アヒルの近くには来なくなりました。
我が家で一番のヘナチョコです。

goro1-1.jpg
ニックネーム white duck at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

トマトが無いと

アヒル達のお食事の時間
肝心なトマトが入っていないので
ムサ姫もコジロウも不満そう?

人間の食事だったら
ご飯と味噌汁でおかず無しで
食べているのと同じ心境なのでしょうか?



この後アヒル達はデザートに
新聞紙を盗み食いして
怒られました〜ちっ(怒った顔)


ニックネーム white duck at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

催促あるのみ(BlogPet)

そういえば、whiteduckが
クイズに正解して常連さんとして紹介され空っぽした;こんなに可愛く紹介され空っぽした;コジロウがお殿様にみえ空っぽ〜す;ムサ姫がお姫様にみえ空っぽ〜す;・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

入学祝いガー

明日は11歳年の離れた妹の入学式に
急きょ出席する事になりました〜桜
ちなみに妹は製菓の専門学校でアヒルの
卵のお菓子を研究するみたいで〜す???

そこでムサ姫とコジロウが
お祝いに合唱をしてくれましたるんるん

歌詞は多分
「アヒル様の〜お肉は絶対まずいガ〜バッド(下向き矢印)
 卵ならわけてあげてもいいクケよ〜グッド(上向き矢印)
 ガーガークワクワ入学祝いクエ〜桜
て感じで〜すかわいい



左側がムサ姫(低音担当)
右側がコジロウ(高音担当)で
途中でさぼってエサを食べています。
ニックネーム white duck at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

エビ団子食べたいクエー

コジロウ「今日は、おいらコジロウ様が記事を
    こっそり投稿するクエ〜 whiteduckには
    内緒クケよ四葉
    春になったのに毎日平凡で退屈クアー
    飼育係はケチだからおいら達を
    花見とかに連れて行ってくれないんだクケッ爆弾
    花見に連れて行ってくれないのなら
    水槽のエビ団子を食べさせてくれるぐらい   
    してくれないクケかー?
    沢山いるから少しくらいはわからないってクエッ」

duck194.jpg

ムサ姫「このエビ1匹、アヒル様より
    高値で取引されているガーパンチ
    オークションで1匹100万円以上
    で落札された記録もあるのだガーよ
    でも飼育係りのは数百円ガーガ
    だって飼育係りは貧乏ガーよ当然ガー」
      
bee52.jpg

ムサ姫 コジロウ「やっぱりぴかぴか(新しい)食料ぴかぴか(新しい)にしか
         見えないクエ〜るんるん貝も付いてるガ」
ニックネーム white duck at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

因縁のアヒルスリッパ

アヒル達はやっぱりこのアヒルスリッパを
見ると血が騒ぐようです。
こんな感じで鼻先にスリッパをチラチラ
させるとムサ姫もコジロウも攻撃モードに突入!

でもこれってじゃれて遊んでいるのか
本当に怒っているのか未だに不明のままですが・・・



ニックネーム white duck at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

エサが変わると・・・

うっかり者のwhiteduckはときどき
アヒル達の餌を切らしてしまいます。
昨日もエサをきらせてしまって
あわてていつもの「ペレダック」を
ネットで注文してから近くのホームセンターに
間に合わせの分のエサを買いにいきました。
ついでにおやつの「小魚魚」も買ってきました。
エサの味にはあまりうるさくないアヒル達なので
間に合わせのエサと小魚で満足していました。
  コジロウ「味覚音痴クエーホネ
  ムサ姫 「お腹一杯になれば良いガー鏡餅
と、コメントしていましたあせあせ(飛び散る汗)

duck190.jpg

今朝、起きてみるとムサ姫のりっぱな卵が
床の上に落ちて落ちていました。
普通の卵を見るのは1ヶ月ぶりくらいなのでびっくりです。
「小魚」が良かったのでしょうか?
それとも「エサ」が変わったからでしょうか?
どちらにしても普通の卵が見られて
本当に一安心しました〜るんるん






ニックネーム white duck at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする