2006年03月31日

動く目覚まし

whiteduckの苦手な事・・・それは「朝起きる事」です。
年をとれば直ると思ったのですが今でも
放っておけばいつまでも布団のなかでぬくぬくしています。

こんなwhiteduckを起こすのに
アヒル達は色々な方法を試みます。

アヒル達の起こし方は
最初は布団をひっ張ったり
ガーガーわめいたりと可愛らしいのですが
次に2羽で噛み付いてきて
最終的に布団の上に登ってきた
コジロウに顔面をかまれますもうやだ〜(悲しい顔)
これで完璧に目が覚めます目

アヒル達にとってはwhiteduckがいつまでも
寝ているとエサをもらえないので必死に
なって起こすのでしょうが
もうすこし優しく起こしてくださいねるんるん

duck189.jpg

コジロウ「優しくしても起きないクケ〜パンチ

ニックネーム white duck at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

元気がないのは?

朝と昼はこんな感じで
元気なムサ姫(後ろにいます)ですが・・・
    下


夕方になると無言で
じっとしている最近のムサ姫。

心配なので病院に連れて行ったほうが良いかしら
と思うのですが朝になるとやっぱり元気になっていて
様子をみております。
食欲はあるしプヨ玉を産んでいるのでもないので
考えられるのは換羽で体力が消耗するとかでしょうか?
コジロウは換羽でも元気バリバリなのですが・・・


ニックネーム white duck at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

コジロウ占拠(BlogPet)

きょうむさこじは、ここまですねとかblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 12:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常連さん仲間入りで〜す

リンクさせていただいている
「アロハ文鳥Cafe'」の難問?クイズに
正解して常連さんとして紹介されました四葉

2316838083T95PCHAN.gif819482P82V83R83W838D83Echan.gif

こんなに可愛く紹介されましたかわいい
コジロウがお殿様にみえま〜す王冠
ムサ姫がお姫様にみえま〜すぴかぴか(新しい)
・・・実際は「アホ殿」と「騒ぎ姫」ですがあせあせ(飛び散る汗)
          余計なお世話クエ???

アロハ文鳥Cafe’は
白くて可愛い文鳥さんたちが
切り盛り(古い言葉?)していま〜すいい気分(温泉)
とっても癒されるCafeの入り口はこちらでするんるん
      下
http://alohawave.a-thera.jp/
あいさつは「アロハ〜」でお願いしま〜す。
ニックネーム white duck at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

アヒルのつぶやき

bee47.jpg

コジロウ「水槽にはコケが生えていないのにクエ」

duck187.jpg

ムサ姫 「プールはコケだらけガー」
コジロウ「しかも!汚いクケ〜むかっ(怒り)

ちなみに、プールは毎日デッキブラシで
洗っていますあせあせ(飛び散る汗)
朝は綺麗でも夜になるとこんな感じで
汚くなってしましますあせあせ(飛び散る汗)
whiteduck「ムサ姫・コジロウが
     汚すのでしょうexclamation×2(逆切れ!)」
ニックネーム white duck at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

変な夢を見ました

昨日は夢の中にアヒル達が出てきたのですが
アヒル達はこんな会話を交わしておりました。

ムサ姫 「ガーガー最近はトマトの量がすくないガー」
コジロウ「寒いクケ野菜の値段が高いクエ〜」
ムサ姫 「飼育係りは水槽魚グッズに無駄使いして
     そのぶんトマト代をケチっているガーよ」
コジロウ「こうなったらパンチ実力行使パンチクケ〜」

と、同時にコジロウに足の指を
バッチンと噛まれて目が覚めました。

ここで素朴な疑問が1つ・・・
この夢を見なくてもコジロウは
足の指を噛んだのか
それともコジロウに
足を噛まれるのを予知して
こんな夢を見たのか???
一体、どちらでしょうか〜?

ムサ姫コジロウ


ニックネーム white duck at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

アヒルは元気ですが・・・




こんな感じでアヒル達は元気そのもの
ですが・・・whiteduckはというと風邪をひいてしまい
パソコンの画面を見るだけでクラクラ〜といった日が
2日位続いていました。
珍しく仕事を休んで寝込んでいたので
アヒル達も大喜びで寝ている横で大騒ぎしていました。

大分、良くなったので明日からは復活の予定です。
ところで、アヒル達は○○なので風邪をひかないって本当でした。

コジロウ「○○ってなんだろう?クケ。」

ニックネーム white duck at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

この鳥は???(BlogPet)

こないだ、whiteduckが
メルの室外機がアヒルの住んでいるバルコニーにあるのですがメルの取り付けの時はアヒルは避難させなくてはならない事です。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あほだっていいクケ〜

すっかり「アホ」キャラが
定着してしまったコジロウなので
今日はコジロウの名誉を挽回する事にしま〜すexclamation

お題・・・コジロウ長所

1 カメラカメラを向けると喜ぶ所
2 プールが汚れても気にしない所
3 ムサ姫に頭が上がらない所
4 病気をしない所
5 アホ丸出しの性格・・・やっぱりアホ?
6 泳ぐのと歩くのが異常に速い所
7 写真映りが良い所
う〜ん(?_?)このくらいですか〜

ちなみにムサ姫よりも
コジロウ方が癒し系タイプだと思いまするんるん

コジロウ

コジロウ「僕が〜アホなのは〜るんるん生まれつきクケ〜かわいい
     


ニックネーム white duck at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

強風の1日

今日はとても風が強く
道路にはゴミやドラムカン
ザルなど色々な物が落ちていました。

アヒル達は強風が吹くと
ビビッてしまい部屋の中に
避難をしてきます。
コジロウもムサ姫も
一応、羽がついているので
風が吹くと「飛ばされたら大変クエ〜」
なんて思っているのでしょうか?
でも、あの体重では飛んでいかないと
whiteduckは思っていますが・・・

duck185.jpg

コジロウ・ムサ姫
「体重が重いなんて余計なお世話だガーちっ(怒った顔)
ニックネーム white duck at 02:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

コジロウ占拠

ムサ姫のお気に入りの
アヒルケージに珍しくコジロウが
入っていました。

ここに、ムサ姫が入っていても
全く違和感がないのですが
コジロウが入ると
悪い事をして閉じ込められているみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

duck182.jpg
ニックネーム white duck at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

1年前は・・・

1年前は抱っこをしても
じっと我慢をしていたコジロウですが
日に日に凶暴になって
今では「おいらが一番えらいんだクワー」と
思いんこんでいる様です王冠

一年前のコジロウです・・・

Hduck1.jpg

今では人間の事を「餌係、掃除係、暇つぶしの相手
ストレス発散の道具」だと考えているみたいです。
甘やかして育てたらこんな
わがままになってしまいました。
アヒルにはもしかしたら犬の様に
上下関係があってコジロウの中では
whiteduckは下の地位?なのかもしれませんたらーっ(汗)

コジロウ「なにをいまさら当然の事を
     記事にしてるクケ〜、さてはネタが無いの?クエ〜」

ニックネーム white duck at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

おじいさん?

すっかり「おじさん」になってしまった
「メル」ですが、最近新しく言葉を覚えました。
これにはwhiteduckも驚きましたが
覚えた言葉はというと「オジー」です。

なぜ、「オジー」なんて覚えたかというと
掃除中には「メルもおじーいさんになったかな〜?」
なんて毎日話しかけていたからだと思います。

まだまだ現役バリバリなのに
お爺さんなんて失礼ですねexclamation×2

meru.jpg
ニックネーム white duck at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

遊戯王SS3(BlogPet)

きのうはバージョンみたいなblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」がただの雑記を読んで書きました。

ニックネーム white duck at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餌を持ってくるクエ〜

3月なのに寒いので
アヒル達は部屋の中で
ぬくぬくと暮らしていますいい気分(温泉)

アヒルの足で30歩歩けば
餌場があるのですが
「寒いクエ〜・食事も部屋の中で
済ませるんだガ〜」と騒ぐので
トマト抜きの野菜をあげてみると・・・

ムサ姫はしぶしぶと食べていましたが
コジロウはトマトが無い事に逆上して?
攻撃モードに突入してしまいましたパンチ




ニックネーム white duck at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アヒル動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

タマゴの事

土曜日は立派な卵を産んだ
ムサ姫でしたが日曜日には
プヨ玉を産んでしまいましたたらーっ(汗)

どうもプヨ玉を産んだ後は
体調がすぐれないようで
いつもの2倍くらいお昼ねして
体力が回復するまで静かにしています。

餌の中には「カキガラ」や「小魚」を
混ぜてカルシウムが不足しないように
気をつけているのですが、やっぱり心配です。

夜になってムサ姫も
いつもの様に元気がでてきたので
そろそろwhiteduckもお休みする事にします眠い(睡眠)




ニックネーム white duck at 02:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

この鳥は???

時間があったので
写真の整理をしてみた所
こんな写真が出てきました目

tori.jpg

これは同じ職場で働いている方が
公園で犬の散歩をしている時に
池のほとりでたたずんでいた水鳥を撮影したという
写真ですが、この鳥の正体は未だわかりません。

家のムサ姫とコジロウが
こんな感じに変身したらと思うと
複雑な心境ですが
この鳥の姿からするときっと
アヒルとは親戚なのでしょうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム white duck at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

壁紙がぼろぼろに

アヒルと暮らし始めてから
部屋の中はだんだんとボロボロになってきました。

フローリングはツヤが全く無くなって
壁紙はつまみ食い?をされて
補修のシートを張ってあります。

壁紙をはがす犯人は
1ムサ姫
2コジロウ
3メル(オカメインコ)
4ウサギ
と沢山いるので
補修するのも面倒になって
すでにあきらめモードに入っています。

コソコソっと


ニックネーム white duck at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

恐いのクエ〜

自分よりも体の小さい
ウサギやオカメインコに
対しては「僕のほうが大きいから
強いのだクエ〜王冠」と威張っている
コジロウですが、めったに部屋に来ない
家族が来ると置物みたいに固まってしまいます。

コジロウは普段から見慣れている物以外には
ビビッてしまいプールに「スノコ」を敷いただけで
プールに行くのが恐くなってしまいます。

こんなコジロウはやっぱり
へなちょこで腰抜けアヒルでしょうか?

コジロウ

腰抜けなんて余計なお世話クケ〜
ニックネーム white duck at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

寝てばっかり(BlogPet)

whiteduckの、様子っぽい撮影された!
whiteduckとここに留守番したいなぁ。
whiteduckがここで掃除したかもー。

♂アヒルのトレードマークのシッポのカールが去年の秋に抜けてしまったコジロウですがこの方法で見分ける時のポイントなのですが5ヶ月以上経つのにまだ生えてきません;アヒルの♂と♀を外見で見分けるとコジロウの外見は女の子になってしまいますね;コジロウ:むさこじはこれでも男の子クワ〜



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「むさこじ」が書きました。

ニックネーム white duck at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする